発酵大使のわくわく見聞録

世界の発酵文化をのみこんで、新たな種をまく。食と文化のわくわくが、いざ開幕!

糀づくりワークショップ

こんにちは。

 

直前の告知で申し訳ございません!

 

明日、いつもお世話になってるカフェカンパニー株式会社さんの本社内で、

(渋谷区神宮前5丁目5−27−8, Los Gatos二階)

 

食文化を発信するCOOK COOPさんにお呼ばれして、

 

表参道ごはんフェスというお祭りで、

お米にまつわる出店とワークショップを開かせていただきます。

5でもどこでも大人気の寺田本家の自然酒、

f:id:meteo_data:20161118101624j:image

千葉の昔ながらの製法で造られている柴山醸造の華マッコリ、

f:id:meteo_data:20161118101801j:image

最近ちょこちょこ作ってるごはんのフィンガーフード、ごはんピンチョス

f:id:meteo_data:20161118101858j:image

 

そして、最近話題の魔法の粉、米糀パウダー

f:id:meteo_data:20161118102009j:image

 

去年、もわで仕込んだ青大豆みそ

f:id:meteo_data:20161118102425j:image

 

をお出ししながら、

 

16:00からは、

僕が取り憑かれてやまない

「糀」

をつくる知恵を伝える、

糀づくりワークショップ。

まだ定員に達していないので、

ちょっとさみしいです。。。

 

 

免疫力を高めて、ストレスも解放してくれて、アンチエイジング作用も果てしない糀と戯れるチャンスです。

 

どうか遊びにいらしてくださいね。

 

そんな僕がコンテンツの一つを担わせていただき、

他の出店者ももりだくさんの、

ごはんフェス。

http://gohanfes.com/kome-future-lab/

 

お米とかむたちの神様に感謝して。

ごはんの恵みをいただきましょう。

 

基本的に夫婦でのんびり出店してるので、

ワークショップの時間に間に合わない人も、

色々とお話をできると思います。