発酵大使のわくわく見聞録

世界の発酵文化をのみこんで、新たな種をまく。食と文化のわくわくが、いざ開幕!

発酵醸造未来フォーラム

こんにちは。

いよいよ大寒、しかも寒波到来で激寒い今日、明日ですが、

 

青山ファーマーズマーケットでは、

「発酵醸造未来フォーラム」

という発酵まつりが開催されています。

 

渋谷の青山学院の向かい、国連大学の広場で発酵屋台と発酵シンポジウム、DJヨーグルト(発酵だけに)、DJみそ汁とMCごはんちゃんなど、盛りだくさん。

 

僕も出店を打診していただいたりしましたが、

純粋にお勉強するインプットの日にしようと思い、今から知的好奇心がワクワクしてます。

 

世田谷ものづくり学校、コミューン246、青山ファーマーズマーケット、自由大学などなど、クリエイティブなモノコトを次々と展開していく、メディアサーフの企画、面白そうです。

 

春からは自由大学で発酵講座をやってみませんかとお話もきているので、素敵なご縁が広がりそうでわくわくです。

 

https://www.facebook.com/events/1180495868704451/?ti=icl